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ナウエル
Corporate Social Responsibility

変化し続けることが会社の財産である

世の中がめまぐるしく変化する中、政治、経済、文化、環境など、様々な面において多様化、複雑化しています。それに伴い、ビジネスや人々の暮らしをも大きく変わろうとしており、私たちナウエルも例外ではありません。
会社も社員も変化し進化し続け、お客様に信頼され、お客様の求める価値に応え続けていくこと、そして、地域社会へ貢献していくべきだと考えています。

お客様の安全・安心・満足・感動のために

互助会

冠婚葬祭互助会は、婚礼又は儀式に関わる役務提供を前提に、多数の消費者より前払いでお金を預かってサービスを提供するものです。また、互助会会員を募集する場合は同法の許可を受けなければならないとされています。 従って、割賦販売法に基づく経済産業大臣の厳しい審査を通過した会社のみ営業ができ、日々の営業内容についても厳しく監視されています。

コンプライアンス・法令順守の推進

お客様よりお預かりする大切な情報は、適正且つ正確に取得・管理・利用し万全の安全策を講じます。また、ご相談窓口を設置し、お客様のご要望にお応えします。

他にも、関係ある法令を遵守し、その目的を真に実現する為、すべての事業運営の質を継続的に高め、お客様の信頼と期待に応えていきます。

社内においては、各法令に基づいての企画立案、指導、管理等を行い推進活動を行っています。

経営基盤の健全化

お客様への誠実な対応、施設の設備や財務内容等の経営基盤を健全なものとしていきます。

一般社団法人全日本冠婚葬祭互助協会(全互協)との連携

全互協のコンプライアンスに関する様々な取組や加入者保護のため、積極的に連携し、全互協加盟会社としての役割を果たします。

反社会的勢力の排除

社会の秩序や安全に脅威を与える反社会的勢力に対し、関係法令に基づき健全かつ適切な業務運営を行います。

いつでも、気軽に

ブライダルもフューネラルも事前に弊社の施設見学をすることができ、ちょっとした不安など気軽に相談できる社員がおります。
また、いつも綺麗で快適な施設にしていきます。

ご利用時には

ブライダルもフューネラルも、時代の変化と共に形も内容も変化します。
お客様のご要望をお聞きし、お客様がご満足できるようなご提案と施行に努めます。
また、事前にお客様の思いをお聞きしながら、利用前にお見積書を作成させていただき、内容を明確にした上で、進めさせていただきます。

社内改善

お客様からのアンケートなど、ご意見等につきましては真摯に受け止め、善処していく努力を続けます。

社員教育

お客様に信頼され、まかせてもらえる社員をめざし、社員教育を通して、お客様に誠実に対応できるよう取組んでいきます。また、社員一人一人が仕事も人生も豊かなものになるよう取組みます。
外務員登録
一般社団法人全日本冠婚葬祭互助協会が推進する外務員登録制度に従い、必要な研修に適宜参加し、登録しています。
外務員登録社員212名(平成29年2月末)

お客様の声に耳を傾け、ナウエルらしい価値を提供し続けていく努力をします。

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